TOP > 書籍・DVD > サッカーにおける「駆け引き」とは?中村憲剛が全て実演・解説!

サッカーにおける「駆け引き」とは?中村憲剛が全て実演・解説!

ピッチ上において、個人としてグループとして、相手とどのように駆け引きを行い戦局を打開するか。

■相手の激しいプレスをかわすには?
■引いた相手ディフェンスを崩すには?
■ブロックを形成した相手に縦パスを通すには?
■DFラインの背後を突くには?

など、指導者、プレイヤーの疑問を解決します。

現役トッププロである中村憲剛(川崎フロンターレ)だからこそ解説できる、技術、戦術に関する45個のノウハウを2枚のDVDにまとめました。
選手は映像を見るだけで理解できますので、まるで中村憲剛選手がアシスタントコーチになったようにチームの指導にもご活用いただけます。
また、サッカー経験がなくデモンストレーションを見せることが難しい指導者の方にとっても重宝いただける教材です。

<POINT>
●現役選手である中村憲剛が全て実演
●普段の練習の意識を変えるためのプロのアドバイスが満載
●中央大学サッカー部協力のもと、試合での「駆け引き」を完全再現
●憲剛選手の視線を追った専門の撮影機材を使い、選手の眼を再現
●高いレベルで技術を発揮するための止める・蹴るのノウハウも収録


<商品概要>
KENGO Academy ~サッカーがうまくなる45のアイデア~
・DISC1:ベーシックスキル編
・DISC2:ゲームメイク編

lp_112.png

監修/中村憲剛、発行元/ケンプランニング・ぴあ、販売元・企画制作/イースリー
2枚組DVD(DISC1:78分、DISC2:86分)、解説テキスト付(A4、36ページ)


【商品の詳細やご注文はこちら】
サッカー育成NO.1メディアのセレクトショップ「イースリーショップ」
・7月31日(金)まで限定特典付きキャンペーン実施中!


【中村憲剛選手からのメッセージ】
こんにちは。中村憲剛です。僕の中学入学時の身長は136cm。背は低いし、足も遅く、周りとの体格差に圧倒され、何もできない自分が嫌になりサッカーを辞めたこともありました。
高校・大学でも選抜に選ばれるようなエリートではなく、入学当初はベンチにも入らないような選手。
僕のサッカー人生は「大きい選手とどうやって渡り合うか」「どうすれば試合に出られるのか」と考えることからいつもスタートしていました。
こんな僕でもJリーガーになることができたし、日本代表にもなることができた。
プロ生活は今年で13年目になります。競争の激しいプロの世界で、なぜ自分のような普通の選手がこれだけ長くプレーし続けることができているのか。
そういった経験の中で僕が積み重ねてきた、サッカーがうまくなるためのアイデアを「KENGO Academy」ではみなさんに伝えていきたいと考えています。
サッカーは『技術』と『駆け引き』で打開できるスポーツです。この教材を通してそれを多くの子ども達に知ってもらいたいです。

937A3077.jpg

自宅にいながら “プロの指導法が学べる” コーチのための会員制オンラインセミナー コーチユナイテッドアカデミー 充実した講師陣による多彩なセミナー

  • JFA技術委員長
    霜田 正浩 氏

  • 湘南ベルマーレ監督
    チョウ キジェ 氏

  • 大学全日本選抜監督
    神川 明彦 氏

  • アヤックス アナリスト
    白井 裕之 氏

動画1本 無料視聴キャンペーン!

「興味はあるけどいきなり入会は不安」「実際にどんな動画セミナーが受講できるのか見てみたい」,そんなあなたに 簡単なフォームからお申し込みいただくだけで,セミナー動画1本分を無料プレゼント!!

“自ら考え行動する選手”を育てる指導法で、公立校を全国制覇に導いたボトムアップ理論"を全て解説

サンプル動画

【無料】動画のお申し込みはこちらから