TOP > コラム > 93%のサッカー指導者が「使いたい!」と答えた勝つための秘訣とは?/指導者向けセミナーを開催【先着50名】

93%のサッカー指導者が「使いたい!」と答えた勝つための秘訣とは?/指導者向けセミナーを開催【先着50名】

サッカーのゲーム分析メソッド「The Soccer Analytics」の監修者である白井裕之氏を講師に、指導者向けセミナーを開催します。

P1030387.JPG

■チームが勝てない理由を"選手のせい"にしていませんか?

ヨーロッパでは、グラスルーツの指導者ライセンスでも「ゲーム分析」ができることは合格の必須条件です。M-T-Mのようにサッカーを指導するワークフローにおいて、ゲーム分析はその根幹をなすテーマだからです。どこかの強豪、有名チームがやっているという理由でトレーニングを真似しても、試合で見つかった問題点を改善できるとは限りません。

試合中、チームのプレーはうまくいっているのか? 攻撃は? 守備は? 現場の指導者にとって、現状を的確に把握することはとても重要です。「何かおかしい」「調子が悪い」「気合いが足りない」「集中していない」・・・・・・。
当たり前ですが、曖昧な問題を口にするだけでは解決になりません。

「サッカーの問題」を解決するには、サッカーを分析する必要があります。そして、問題の正体を突き止めるためには、指導者自身がサッカーを適正に評価する基準を持つ必要があります。

note.jpgのサムネイル画像

■93%のサッカー指導者が「使いたい!」と答えた勝つための秘訣を教えます!

4月に開催した本セミナーでは、239名の指導者の方々にご参加いただき、93%以上の方が、実際にこのゲーム分析方法を使ってみたいと回答されました。残念ながら定員の関係でご参加いただけなかった方々のためにも、この度、第2回目を企画いたしました。

今回は、前回から少し趣向を変え、白井氏と一緒に映像を見てゲーム分析を行っていただくなど、より実践的な内容となっています。

自チームの分析からスカウティングまで、競技レベルやスタイル、カテゴリ(年代)に関わらず、汎用的にご活用いただけるゲーム分析メソッド「The Soccer Analytics」をぜひ体験してみてください。

The Soccer Analyticsとは>>

03241.jpg

【The Soccer Analytics利用者の声】
選手権優勝校や全少出場チームの監督など続々と利用者の声が届いています!
◎指導者の考えを選手が容易に理解できるようになりました
◎ハーフタイムの指示やトレーニングの組み立てに活用しています
◎分析なくして質の高いトレーニングはできません
◎U-12の選手にも伝えやすく重宝しています
◎日本では過小評価されていますが重要な部分です


gaiyou.PNG

<<The Soccer Analytics 指導者向けセミナー>>

■開催日時
2016年7月18日(月・祝)19:00~21:00(受付開始18:40~)

■申込〆切
2016年7月14日(木)

■開催場所
きゅりあん(品川区立総合区民会館)6F大会議室
(所在地:東京都品川区東大井5-18-1 6階)
アクセス>>

■受講料金 :3,500円(税込)

■参加対象 :サッカー指導者及びそれを目指す方

■定員   :50名(※先着順)

■主催   :株式会社イースリー

※全て座学での講義となります。


講師:白井裕之(しらい・ひろゆき)
1977年愛知県生まれ。18歳から指導者を始める。24歳のときにオランダに渡り複数のアマチュアクラブのU-15、U-17、U-19の監督を経験。2011/2012シーズンから、AFCアヤックスのアマチュアチームにアシスタントコーチ、ゲーム・ビデオ分析担当者として入団し、その後、2013/2014シーズンからアヤックス育成アカデミーのユース年代専属アナリストとして活動中。UEFAチャンピオンズリーグの出場チームや各国の優勝チームが参加するUEFAユースリーグでも、その手腕を発揮し高い評価を得ている。オランダサッカー協会指導者ライセンスTrainer/coach 3,2 (UEFA C,B)を取得。
白井さんに関する記事はこちら>>


moushikomi2.PNG

▼以下のボタンをクリックしていただくと、セミナーの参加チケットをご購入いただけます。手順に従い必要事項を入力後、お支払いを完了させてください。
※現地でのお支払いは受け付けておりません。必ず事前入金をお願いいたします。
※お支払いはクレジットカード、銀行振込をお選びいただけます。銀行振込をご希望の方は14日(木)までにご入金を完了させてください。

sanka.PNG


【お問い合わせ先】
株式会社イースリー
The Soccer Analytics事務局
〒102-0076 東京都千代田区五番町2-13 五番町林五ビル4階
TEL:03-5210-1221
(※平日10:00~18:00)
MAIL:info@coachunited.jp


このゲーム分析メソッドについては、こちらでさらに詳しく紹介しています。白井さんのセミナーを受講した指導者239名中、93%が使ってみたいと回答したこのメソッドを、ぜひご活用ください!

\\\\詳しくはこちらをクリック////

analytics_650x200_01.jpg

「The Soccer Analytics」のFacebookページをスタートしました!
ここではゲーム分析に関する情報発信をはじめ、白井氏による分析レポートなどもアップしていく予定です。ぜひ「いいね」してください。