TOP > コラム > 【12月29₋30日リアル開催】タニラダー認定資格C級ライセンス講習

【12月29₋30日リアル開催】タニラダー認定資格C級ライセンス講習

「ただやるラダートレーニング」から「意味のあるラダートレーニング」に変化させませんか?
タニラダーメソッドを正しく選手に伝える公認インストラクターを募集!


タニラダーメソッドの普及を目的にタニラダー認定資格制度を開設いたします。
好評により第3期生の募集を開始致します。
第3期生はオンライン開催ではなく、実地での講習と研修を行うリアル講習会での開催となります。

日程が合わない方は、11月27日から開始するアーカイブ配信受講可能な第2期生C級ライセンス講習も当日まで受付!
>>第2期C級ライセンス講習のお申込みはこちら

■タニラダー・谷 真一郎より

tani_photo.jpg

サッカーコーチ、指導者の皆様方へ

この度、タニラダーメソッドのライセンスを開設することになりました。
日常のトレーニングに「動きの質」をプラスして選手の持っている能力を可能な限り引き出し、効率的な動きによってスピードアップだけでなく、怪我のリスクも軽減していけるようなトレーニングを日常的に取り組んで頂けるようなインストラクター制度にオーガナイズさせて頂いております。
是非この機会に、選手の動きを見る目と改善していく指導技術を身につけて頂けたらと思います。
また現場で起きていることを共有して頂き、参加者の皆様と共に課題を解決していけるような時間にしていきたいと思っております。
有益なインストラクター制度にしていけるよう努めて参りますので、ご参加お待ちしております。

谷 真一郎

■認定資格制度の内容

認定制度まとめ.jpg
更新費に関しては変更になることがございます。


■ラインセンス講習の様子

<アジリティ実技の様子>
C級ライセンスでは座学2コマ、実技2コマを行います。
※12月29-30日は現地会議室、及びフットサルコートにて実施いたします

<専用コミュニティを用意しサポート>
受講者専用のコミュニティにてテキストやオンライン講習のURL、ドリル動画や座学講習の動画を共有いたします。
コミュニティ内では谷コーチへ直接「指導実践してみての悩みや課題、疑問点」を相談することが出来ます。

スクリーンショット-2021-10-12-144132.jpg


■資格取得すると

●一般社団法人タニラダー協会、公認インストラクターとして名乗り、指導することが出来ます。

●デジタル認定証・デジタル認定バッチをお送りします。
認定バッチは、名刺などに認定の証としてご利用下さい。
【デジタル認定証】
タニラダー認定証サンプル.jpg

【デジタル認定バッチ】
認定バッチサンプル.jpg


■タニラダー認定資格取得をオススメする指導者像

□チームにタニラダーを導入している指導者。
□アジリティ・スピードに関して的確に指導したいと思っている指導者。
□クラブチーム、スクールなどに所属する指導者。

■受講者の声

山田貴寛さん(サッカー少年団コーチ)

4日間、ご指導頂きありがとうございました。
少年団でラダーを利用してきてはおりましたが、ラダーに対する考え方、アーチを使った動き出しの有効性を理解することができました。日々の指導で取り組んでいきます。
チャンスがあればB級にもトライしてみたいと思っております。

中島晃さん(バスケットボール指導者)

動きや身体の使い方にイメージを持っていても伝え方困っていたところ言語化していただき有り難うございます。
私は陸上、水泳、クライミングを楽しむ程度に経験してきたのですが今はバスケットボールで小・中学生と汗を流しています。
ボールハンドリングたけでなく身体の使い方も向上してより良いスポーツライフを送ってもらえるよう今回受講した内容を子供達に伝えたいです。

門田祐介さん(サッカーコーチ)

日頃子供たちがラダートレーニングをしているのをみて何のためにやっている練習なのか分かりませんでした。
ラダーは大切・ステップワークというあやふやな理解で指導したくないので今回の講習を受けることにしました。
やらせているだけでしっかり理論を教えている方は私の地方では少ないと感じます。
今回、受講させていただき理論の所ですごく共感する部分もありましたし他の参加者の方たちの考えも知れる一面などもありすごく有意義な講習となりました。
自分もまだサッカーをしていますのでまだまだうまくなれると信じて子供たちにも自分にも取り入れていこうと思います。ありがとうございました。

木村壮作さん

私は陸上経験があり、スプリントの理論がサッカーと陸上で同じ考え方でいいのか?サッカーの指導を始めて10年以上悩んでおりました今回、これをクリアにする為に受講を決めたので非常に勉強になりました。
自分の陸上の経験と今回のタニラダーライセンス講習を受けての知識で自信をもって子ども達を指導していけるものとなり嬉しく思っております。現状に満足することなく、新しいものを取り入れながら子ども達の育成に関わっていきたいと考えております。

■タニラダー公認インストラクターより

9_bc7Ud018svcbksefcca6qam_i98k9p.jpg

長谷川太郎氏(一般社団法人TRE代表理事)
「谷さんには柏レイソルユース、柏レイソル、横浜FCでご指導頂きました。
1つ1つの「動き」を言語化して下さったことで、頭を整理してトレーニングに取り組めたのを今でも鮮明に覚えています。小柄ながら約17年間プロサッカー選手として、大きな怪我もなくプレーすることができたのも谷さんのおかげです。
今回ライセンス制度になったことで、指導者の皆様にとって大きな学び、気づきになることは間違いありません。そして、これまで以上に上手に体を動かす子供達が多くなってくれるでしょう。サッカー指導者はもちろんのこと、他スポーツの指導、そして保護者の皆様にも受講頂けたら幸いです。(是非、共に日本のスタンダードを上げていきましょう!!)」

1_107Ud018svc12bljc31qtoll_dag4nd.jpg
高田浩幸氏(沖縄SVアカデミーダイレクター/U-18監督)
「私自身各カテゴリーでタニラダートレーニングを行って参りましたが、どのチームでも効果を得ることができました。ケガの予防やスピードアップ、方向転換などいろいろな要素がタニラダーには詰まっています。是非みなさまもインストラクター資格を取得し、タニラダーメソッドの理解を深めていきましょう。」

0B13CD56-DBB8-4D28-AA43-6EAEA4307001.jpg

石井直人氏(jsmミュンヘン日本人スポーツ教室代表,バイエルンミュンヘンo32 所属)

「タニラダー公認インストラクター講習会により、タニラダーメゾットを共有する事ができ、またタニラダー考案者の谷真一郎から色々な細かいアドバイスも頂ける貴重で刺激的な機会です。子供達の未来のために、そしてタニラダーが世界のスタンダードになって欲しいと思っています。」

4_51eUd018svc2ib06sqnp5z3_z9stgp.jpg
荻原孝俊氏(フィットネス・コーチ)
「タニラダーメソッドには速く走る、速く正確に方向転換するためのノウハウが詰まっています。タニラダーメソッドを学んで、一緒に日本のサッカー、スポーツ界のスピードとアジリティを向上させて行きましょう!」

maeda_taniladder-thumb-200xauto-26038.jpg
前田充範氏(フィジカル・コーチ)
「"この選手はなぜ速いのか、あの選手はなぜ遅いのか。"タニラダーメソッドを通じて、「身体を動かす」ということがどういうことなのか、原理原則から学び直すことができました。お陰様で、関わっているチームが初の全国大会出場を果たしたり、全国大会優勝を成し遂げるなど、チームや選手へ学びを還元できている実感があります。
ぜひ一緒に「もう1つ上の速さへ」の学びを深め、選手の想いに一層応えられる存在になりましょう!」

■第3期C級ライセンス講習会スケジュール

12月29日(水)
14:00~15:00 スプリント座学
15:00~17:00 スプリント実技

12月30日(木)
10:00~11:00 アジリティ座学
11:00~13:00 アジリティ実技

※筆記試験、及び実技(動画)試験については、専用コミュニティ内にて行います。

■C級ライセンス講習会概要

開催会場:BumB 東京スポーツ文化館
東京都江東区夢の島2-1-3
定員:20名
受講費:40,000円(税込)
認定後別途、年間登録費5,000円が発生いたします。
※年間登録費・更新費は変更になることがございます。

【お支払い方法】
どちらかをご選択いただきます。
・銀行振込
・クレジット決済

【お申込方法】
下記、リンク先フォームより必要事項をご記入の上お申し込みください。
>>12月29-30日C級ライセンス講習会お申込

■お問い合わせ先

タニラダー講習会事務局
Mail:info@sakaiku.jp

【新型コロナウイルス対策について】
新型コロナウイルス感染防止対策として在宅勤務を実施しております。そのため電話での対応は致しかねますので何卒ご了承ください。
お問い合わせなどございましたら、「info@sakaiku.jp」までご連絡ください。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。