TOP > コラム > 【参加チーム募集】保護者向け無料食育セミナー

【参加チーム募集】保護者向け無料食育セミナー

チームの保護者へ食育指導できていますか?
自チームでの食育指導はなかなか難しいという指導者、代表者の皆様へ。

チーム単位で申込みいただける無料の保護者向け合同食育セミナーを開催します!
詳細は下記をご覧ください。
※指導者お一人でのご参加はご遠慮いただいておりますので予めご了承ください。

【こんなチームにオススメ】

保護者に基本的な食事の知識を知ってほしい
・ケガやパフォーマンスに問題がある選手に食事指導できていない
・保護者から食事の相談を受けるが対応が難しい
・チームに専属の栄養士がいない

コチユナ告示記事サムネ.png

成長期のサッカー選手には、「成長するための栄養」「プレーするための栄養」など運動習慣のない大人に比べて多くの栄養が必要です。

そこで、東急SレイエスFCの指導者で管理栄養士としても活動されている木下洸太朗さんを講師にお招きし、今知っておくべき成長期に必要な栄養や怪我予防やパフォーマンスアップのために明日から実践できるポイントについてお話しますので、ぜひチームの保護者に告知をお願いいたします!

参加をご希望のチームは、下記のお申し込みフォームから必要事項とチームの保護者の参加人数を入力してご応募ください。

※フォームで入力される参加予定人数はおおよその人数で結構です。大きく変更がある場合のみお知らせください。

▼▼お申し込みフォームはこちら▼▼


【セミナーの詳細】

保護者向け無料食育セミナー
『成長期のサッカー選手に必要な栄養と明日から家庭で実践できるポイントとは?』

■主なセミナー内容
①成長期のサッカー選手にとっての栄養の重要性
②どんな栄養が必要?
③実践するためのポイント
④明日から行動するためのワーク
⑤質疑応答

■開催日時
2023年3月10日(金) 19:30~21:00@オンライン
※ツールはZOOMを使用いたします。

■参加対象
中学1年生~中学3年生の選手の保護者

■参加定員
300名

■最低申込人数
5名(チーム単位でお申込みください)

■申し込み〆切
2023年3月5日(日)

■申し込み方法
下記の【お申し込みフォーム】よりチームごとに必要情報とチームの保護者の参加人数を送信いただき申し込み完了となります。
申し込みが完了しましたら、ご入力いただきましたアドレスへ参加される保護者へのご案内方法についてメールをお送りいたします。
内容をご確認いただき、チーム内の保護者へご案内をお願いいたします。

▼▼お申し込みフォームはこちら▼▼


コチユナ告知記事用木下さん写真.png
【講師】木下洸太朗/
1990年9月29日生まれ。大学時代に栄養学を専攻し、管理栄養士の資格を取得。大学を卒業してから3年後にサッカーコーチを始め、現在は東急SレイエスFCでTOPチームのコーチ、U-6~12のスクールコーチ、ユースとジュニアユースの栄養指導を担当している。