TOP > コラム > 世界的クラブの事例からゲームモデルの作り方を学ぶ【エコノコーチアカデミー:第1期生募集】

世界的クラブの事例からゲームモデルの作り方を学ぶ【エコノコーチアカデミー:第1期生募集】

世界的強豪のパリ・サンジェルマンやJ2で好調を維持しているアルビレックス新潟など、40を超えるプロクラブやサッカー連盟で使用されている「エコノメソッド」。

そのゲームモデル構築のノウハウを学ぶ「エコノコーチアカデミー」が開設されました。6月30日(水)まで、第1期生を募集中です。

エコノコーチアカデミーの詳細はこちら>>

ekkono_1.PNG
ekkono_2.PNG

世界的クラブの事例からゲームモデルの作り方を学ぶ

「ゲームモデルをどのように構築すれば良いか」「ゲームモデル構築のための要素、注意するべき点は何か?」など、チームの現状分析からゲームモデルの構築までを具体的に学ぶプログラムです。

エコノコーチアカデミーのプログラムでは、毎週エコノメソッドコーチ:フラン・ルビオ(元パリ・サンジェルマンFC分析部門ディレクター)とともに、あなたの指導するチームスタイルやシステム、所属選手によってどのようにゲームモデルを構築することが最適なのかを学んでいきます。

ekkono_3.PNG

毎週更新されるミニレッスンビデオや、エコノメソッドコーチとのプライベートミーティング、チーム分析や、ゲームモデル改善のためのフィードバックなど多岐にわたり、ゲームモデル構築のスペシャリストを目指します。

また、プログラムを通して、世界のトップリーグで戦うチームが取り入れている個人戦術やスタイルに触れていくので、知識を深める場にもなります。

<<プログラムの主な特徴>>
●ゲームモデル構築をエコノコーチがサポート
●ミニレッスンビデオを毎週配信
●月一度のエコノメソッドコーチとのミーティング
●分析チームがあなたのチームを詳しく分析
●各ブロック終了時に修了証を授与
●あなたが構築したゲームモデルを評価
※プランによって受講できないものも含まれますので、詳細は公式サイトでご確認ください。

ekkono_4.PNG

日本人スタッフがサポート!誰でも入会可能

このプログラムは、プロやアマチュア、カテゴリーを問わず、誰でも入会いただきレベルアップできる内容となっています。また、日本人スタッフによる通訳やサポートがつきますので、スペイン語が話せなくても問題ありません。

fran_01.jpg

エコノコーチアカデミーは、4ブロックで構成されており10ヶ月に渡り学びを深めていきます。

【1】プレースタイルとシステム(約2か月):

「どんなプレースタイルを適用したいか」「どのシステムがチームのプレースタイルに適切なのか」「どのシステムが多くのチームで使われているか」「多くのチームで使われているシステムの強みと弱み」

【2】集団戦術(約3カ月):

「ゲームモデルに最小限必要な要素とは何か」「各フェーズでどのようにチームをどう導くか」

【3】個人戦術(約3カ月):

「どの個人戦術がチームのプレースタイルに合っていて、ゲームモデル構築にとって重要なのかを知る」

【4】評価とセットプレー(約2か月):

「ゲームモデルの評価の仕方」「セットプレーを強みにするためには」


第1期生の受付は6月30日(水)までとなっております。

ご興味いただいた方はぜひ下記の公式サイトより詳細をご確認ください。

エコノコーチアカデミーの詳細はこちら>>
ekkono.PNG