TOP > コラム > サッカーコーチのコーチ倉本和昌氏による指導力ワンランクアップ1日セミナー@zoom

サッカーコーチのコーチ倉本和昌氏による指導力ワンランクアップ1日セミナー@zoom

日本人として最年少でスペイン上級ライセンス(JFAのS級相当)を取得し、その後、湘南ベルマーレや大宮アルディージャのアカデミーコーチとして活躍された倉本和昌氏による指導者向けセミナー(オンライン)が開催されます。

kuramoto2-thumb-600xauto-21244-thumb-580xauto-6657.jpg

こんにちは。講師を務めさせていただく倉本和昌です。

チームの勝利と個人の育成を両立させるには?それには指導力アップが欠かせません。

では、どうやったら理想のサッカーを展開しながら選手も成長し、そして楽しくサッカーができるのか?

この度、指導力ワンランクアップ1日セミナーをオンラインで開催します。今回は、サカイクまたは、COACH UNITED読者の皆さまへ特別価格でご案内させて頂きます!

スペイン、Jクラブでの指導経験に脳科学、ビジネススキルを体系化した独自メソッドを学べば誰でもすぐに使えるようになります!

この1日セミナーでは、「チームをもっと良くしたい!」「選手をもっと伸ばしたい!」と熱い想い、情熱を持っているコーチのために具体的にどうすれば指導力が上がるのか?その方法をお話し致します。 


■2022年6月12日~6月27日 指導力ワンランクアップ1日セミナー@zoom

サカイクまたは、COACH UNITED読者は、受講費が割引!!通常5,000円のセミナーを、2,500円で受講いただけます!

▼お申込みはこちら>>

※お申込みフォームの『紹介者』欄に『サカイク』または『COACH UNITED』と記入していただき、『金額』を『紹介(2,500円)』をお選びください。


【このようなコーチにオススメです】
・ゲームモデルを作ることが大事だと言われているけど、なかなか自分で作れない
・作ったゲームモデルをどうやって落とし込むか知りたい
・個性的な選手をチームとしてまとめたい
・選手の成長スピードを加速させたい
・選手タイプの見極め方とそれぞれのアプローチ方法を知りたい

【期待できる効果】
・自分のコーチとしての価値の提供の仕方がわかる
・ゲームモデルの作り方がわかる
・作ったゲームモデルの落とし込める
・個性的な選手をチームとしてまとめられる
・個別アプローチによって選手の成長スピードが加速
・選手タイプの見極め方とそれぞれのアプローチができるようになる


【日程】
6月12日(日)18:00~21:30
6月20日(月)09:00~12:30
6月20日(月)18:00~21:30
6月26日(日)18:00~21:30
6月27日(月)09:00~12:30
※各回定員20名
※zoomを使ってのオンライン開催

【料 金】
○一般:5,000円
○サカイクまたは、COACH UNITED読者:2,500円
(※申し込みフォームにて必ず紹介者名にサカイクまたは、COACH UNITEDと記入ください)

・支払い方法:クレジットカード決済/銀行振込

【参加方法】
・下記の応募フォームからお申し込み後、参加前日までに頂いたメールアドレスにzoomのURLをお送り致します。

▼お申込みはこちら>>

【持参物】
・筆記用具、飲み物 など

【注意事項】
※お申し込み後、決済方法、場所など詳細をメールで返信させて頂いておりますが、万が一お申し込み後、3日経ってもメールが届いていない場合、お手数ですが、「info@entrenador.jp」までお問い合わせをお願い致します。


■講師紹介
倉本 和昌(クラモト カズヨシ)
世界基準のサッカーコーチのコーチ

kuramoto07_01-thumb-580xauto-7133.png
  
高校卒業後にプロサッカーコーチになるためにバルセロナに単身留学。現地のクラブに入り、育成年代U-9からU-15まで様々なカテゴリーを指導する。同時期にスペインサッカー協会公認ライセンス、初級、中級を取得。

バルセロナに5年住んだ後、スペイン北部のビルバオへ移住。地元バスク人しか入れない純血主義を貫くアスレチック・ビルバオにてその育成方法を研究しながら、町クラブで指導。その後、スペインリーグ2部Bにて対戦チームのスカウティング分析係を務める。

2009年、当初の目的であったスペイン上級ライセンスを取得し、日本へ帰国。帰国後、大阪にて町クラブの指導を経て、2つのJクラブにてアカデミーコーチを計8年務める。

スペイン、そしてJクラブで指導をしている中で、なぜ選手が上手くならないのか?なかなか思うようなチームの結果が出ないのはなぜか?その答えが脳科学、人間行動心理学(潜在意識)にあると考え、学びを深める。サッカーだけではなく、心理学、脳科学、経営について学び、サッカーで実践していく中で、指導で問題を抱えていたり、悩んでいるサッカーコーチが改善されていくことを体感。

自分の経験や知恵をより多くのサッカーコーチに伝え、サッカーコーチ全体のレベルアップが日本のレベルアップにつながると信じ、そこに貢献していくことが自分の使命だと2018年2月に起業。

「日本をサッカーコーチ大国」にし、チャンピオンズリーグでプレーする日本人選手を50人すること、日本初のサッカーコーチのコーチとして優秀なコーチを育成するサポートを継続中。

すでにセミナー受講生は1.500人以上となっている。2021年12月からオランダ移住中。

■主な著書
book-thumb-600xauto-21248.png
fd1e89500ebbcb5b2a61a51a9ef1793f6edad18d-thumb-autox191-29737.jpg