TOP > コラム > 【会員限定無料イベント】お父さんコーチたちのお悩みを鹿島アントラーズで指導したベテランコーチが解決!

【会員限定無料イベント】お父さんコーチたちのお悩みを鹿島アントラーズで指導したベテランコーチが解決!

COACH UNITED ACADEMYの講師としてお馴染みの鹿島アントラーズで15年指導された上田原剛さん(蹴和サッカースクール)をお招きし、ジュニア年代を対象としたお父さんコーチ、指導歴の浅いコーチ向けの会員限定の無料オンラインイベントを開催いたします。(4月9日(日)20:00~21:30@オンライン)

2022-12-01_00h10_54.png

今回のオンラインイベントでは、お父さんコーチや、指導歴の浅いコーチの方から寄せられる下記のようなお悩みの解決策を、育成年代の指導経験が豊富な上田原剛さんにご回答いただきます。

ジュニア年代のコーチをしていて、以下のようなお悩みを持ったことはないでしょうか?

・「ご自身のお子さんが所属する少年団でお父さんコーチを務めるも、どんな練習をしたらよいのか分からない」

・「サッカーコーチを始めたが、プレイヤーとしての経験がないので、練習メニューを調べても理解できない」

・「レベル差がある子どもたちが一緒に練習する時にどのような解決策があるか?」

このようなお父さんコーチや、指導歴の浅いコーチの方から寄せられるお悩みの解決策を育成年代の指導経験が豊富な上田原剛さんにご回答いただける貴重なイベントです。

イベント当日は、直接上田原氏にご質問をいただくお時間がございます。なお、事前に上田原氏に質問したい事をお申し込みフォームにて承ります。
※お時間に限りがございますので、事前にいただいてすべての質問にお答えできるわけではありません。ご了承ください。


ご参加をご希望される方は、<下記のお申し込みフォームから必要事項と質問内容(任意)を入力してご応募ください。

▼▼お申し込みフォームはこちら▼▼

※COACH UNITED ACADEMY未会員で、ご参加をご希望される方は下記よりご入会の手続きをお願いいたします。ご入会が完了しましたら上記のお申し込みフォームよりご応募ください。
▼▼COACH UNITED ACADEMYへのご入会はこちら▼▼


【イベントの詳しい詳細】

■概要
★鹿島アントラーズで15年指導した上田原剛さんによるジュニア年代のお父さんコーチ、指導歴の浅いコーチを対象としたお悩み相談会

■開催日時
2023年4月9日(日)20:00~21:30@オンライン
※ツールは、Zoomを使用いたします。

■参加対象
COACH UNITED ACADEMY会員
※参加はどなたでも可能ですが、今回は、ジュニア年代のお父さんコーチ、指導歴の浅いコーチの方を対象としたイベントになります。

■参加費:無料

■申し込み〆切
2023年4月6日(木)

■エントリー後の流れ
・以下の申し込みフォームよりご応募ください。
・エントリー〆切後、ZoomのURLをメールでお送りいたします。

▼▼お申し込みフォームはこちら▼▼


※上田原氏の出演動画を下記よりご覧いただけます。

U8のお団子サッカーで悩む指導者へ!パスを繋ぐ為に必要な味方へのサポートとパス&コントロールを磨く練習(2021年11月18日配信)

パスを回す上で抑えておきたい3つの局面とポイント。試合になるとパスが繋げなくなる時の対処法(2022年7月13日配信)

【講師】上田原剛/
15歳の時にジーコサッカーキャンプに参加、ジーコにスカウトされアントラーズユースへ入団、その後大学を経て指導者の道へ。CFZ(ブラジル)で指導者をスタート。2005年〜2021年までの15年間は鹿島アントラーズのアカデミーにて指導。茨城県トレセンU12、ナショナルトレセン(関東)U12担当。2021年4月に蹴和サッカースクールを立ち上げ現在は小中学生の指導にあたる。スクールのほか指導者育成活動(練習会や講義)を行い、2021年6月からスタートした「お父さんコーチ向け練習会」には既に150名以上の指導者が参加している。